入社式・辞令式(2019.02.01)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲辞令式での決意表明

▲業務での様子

決意表明

私は一度、退職しておりますが、昨年の8月よりまたこうして千鳥会の一員として働けることを大変嬉しく思っております。
私自身、退職から約3年の間に2人の子供の母親になりました。
母親になると今までとは違った目線で人を見て接することができ、新しい感情が芽生えたように思います。
この気持ちを大切に活かしながら、いいサービスを提供することにつなげていけるよう努めていきたいと思っております。

平成31年2月1日
特別養護老人ホーム ゆうらぎ
介護職員 魚住 綾子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▲辞令式での決意表明

▲業務での決意表明

決意表明

千鳥会に入職し13年を迎えようとしています。
皆様の暖かいご支援の元、管理栄養士・介護職員・ユニットリーダー・通所介護生活相談員と、多種多様の職務を勤めてまいりましたが
今回、千鳥会ゴールド介護職員の命を受け、嬉しい反面、その責任の重大さを改めて痛感しております。
介護職員という、ご利用者に一番近い職務の任を命ぜられましたからには、管理栄養士や通所介護生活相談員の経験を活かし、
より広い視野を持って、一人一人と密に関わりながら、ご利用者の自立支援を目指していきたいと考えております。
3年前と同じ、千鳥会ゴールド ひだまりユニットでの勤務ですが、ご利用者も様変わりしており、
また日々向上している介護技術に自分自身どこまで対応できるか不安もあり、
皆様にはご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが一念発起の気持ちで、力の限りを尽くす決意です。

平成31年2月1日
特別養護老人ホーム 千鳥会ゴールド
介護職員 原 稔顕


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・