新卒者 入社式(2016.03.18)


新入職員挨拶
本日より社会福祉法人 千鳥会の一員となりました東根叶奈でございます。

この厳しい時代に歴史のあるこの法人に入職できたこと、
又、このように立派な入社式に臨むことができ、
心より嬉しく思っております。本当にありがとうございます。

今日から介護職員として戦力になれますよう、一日も早く仕事を覚え、
自分にできることを精一杯頑張っていくことはもちろんのこと、
千鳥会の一員として誇りを持ち成長していきたいと思っております。

わからないことだらけで、先輩の皆様にはご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、
何卒ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、本日は貴重な業務の時間を割いていただき、
ありがとうございます。


2016年3月18日
小規模多機能型居宅介護事業所 ほほえみ
介護職員 東根叶奈


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


職員代表挨拶
入職おめでとうございます。
これから一緒に千鳥会の職員として共に働けることを大変嬉しく思っています。

学生生活を終えて、社会人となることに期待と不安を抱いていると思います。
私も4年前の入職当初は、職場の一員としてうまく馴染めるのか、
自分に勤まるのかなど不安な気持ちで一杯でした。
ですが、先輩職員が支えてくださったおかげで今まで続けることができました。

私は人見知りで人と会話するのが苦手で、
入職当初は職員やご利用者ともうまくコミュニケーションが取れませんでした。
先輩職員に熱心に話を聞いてもらったり、
アドバイスをいただいたりして、少しづつ自分から会話ができるようになり、
自信が付きました。
これからもし困ったことがあれば、周りの先輩を頼ってください。
必ず支えになってくれます。

少し前までは私も先輩からアドバイスをもらう側でしたが、
これからは後輩の支えになれる職員になります。
東根さんも後輩ができた時には支えになってあげられるよう頑張ってください。

これから様々な経験をされると思いますが、
福祉に携わっている誇りを持ち、私たちと一緒に千鳥会の一員として頑張っていきましょう。
活躍を期待しています。


2016年3月18日
特別養護老人ホーム 千鳥会ゴールド
介護職員 藤原大志