入社式・辞令式(2017.04.03)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

▲ 辞令式での新入職員挨拶             ▲ 勤務の様子

決意表明
本日はこのような素晴らしい入社式を開いていただき、誠にありがとうございます。
社会人としての第一歩を踏み出し、不安もありますが、
一日でも早く千鳥会の一員として一人前の栄養士になれるよう努力して参ります。

学生時代は座学や実習を通し、栄養や調理の勉強に励んで参りましたが、
今後は実践に基づいた学びを深めて参ります。
まずは調理員として、ご利用者に喜んでいただける食事作りに携わり、
周りの先輩方から多くを学び、調理技術を磨きます。
いずれ献立作成に携わる際にはその経験が活かせるよう、精一杯がんばります。
よろしくお願い致します。

2017年4月3日
養護老人ホーム 北淡荘
調理員 古場千晶


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲ 辞令式での決意表明と勤務の様子

決意表明
このたびは、津名デイサービスセンター 生活相談員リーダーに任命いただき、
誠にありがとうございます。

昨年4月の異動により、津名デイサービスセンター生活相談員として、
より広い視野でご利用者お一人お一人と密に関わりながら、
自立支援と地域に根差したデイサービスを目指し、無我夢中で勤めて参りました。

今年度から淡路市で「介護予防・日常生活支援総合事業」が開始され、
津名デイサービスセンターでも該当のご利用者には新しいかたちのサービスを提供していきます。

総合事業においてもご利用者が主役のサービスを大切にし、
生きがいや介護予防につながる支援で地域づくりが持続的に循環する仕組みの担い手を目指します。


平成29年4月3日
津名デイサービスセンター
生活相談員リーダー 原 稔顕


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲ 辞令式での決意表明と業務の様子

決意表明
本日は千鳥会ゴールドのユニットリーダーに任命いただき、誠にありがとうございます。
入職以来、先輩職員の高い技術や知識に少しでも近づこうと、無我夢中で努めて参りました。

急速に進む高齢化への対応は、今、最も重要視されている課題です。
これを受け、国も「地域包括ケアシステム」の構築を推進しています。
この新しいケアシステムで、現在、高齢化社会の中核を担う特養の役割は変化を求められています。

特養では、医療・介護・福祉の専門知識や技術を有しているものが業務に従事しています。
この専門的技術を施設だけに留まらせず、
広く地域へ提供することにより地域支援サービスの向上が見込まれます。

今後、この「地域包括ケアシステム」の中で
「特養」という社会資源が「高齢者ケア」の専門機関としてソーシャルワーク機能を持ち、
「地域ケアシステム」のハブ的機関となれるよう、
個々の意識を高められるユニットリーダーを目指します。

2017年4月3日
特別養護老人ホーム 千鳥会ゴールド
ユニットリーダー 網城哲司


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲ 辞令式で

▲ 業務の様子

決意表明
本日は正規職員の辞令をいただき誠にありがとうございます。
調理職未経験での入職でしたが、
所属長はじめ先輩方のご指導のおかげでこの日を迎えることができました。

大量の食事を一度に作る難しさ、個々の好みを提供する難しさに、
日々勉強させていただいています。

限られた時間で調理・配膳する業務の中で、
個々の役割の大切さ、チームワークの大切さを実感しています。
今後も安心・安全に食事提供できるよう努力を重ねていきます。

2017年4月3日
養護老人ホーム 北淡荘
調理員 裏井由美